忍者ブログ

編み物とか糸のこととか

作ったものとかそういうのの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

小石丸の小さいのを見てきましたよ

小石丸。
 それは、皇居で美智子皇后陛下がお育てになられている蚕さん(品種名)。
 それは、あこがれ。

 の、小石丸さんを拝見してきました!
 生まれたばかりの小石丸さんは、他の蚕さんより気持ち茶色?(普通の蚕さんは黒)って感じでしたが、ごはんを食べて少しだけ大きくなった小石丸さん、やっぱり茶色。色がうすくなってくるにつれて、黒じゃなく茶色と言うのがはっきりわかりました。

 ちなみに小石丸さんの特徴を教えていただいたところ。

・体が小さい。
・繭を作る場所にはちょっと神経質。
・体は小さくても、体の大きな品種にもためらわずにホイホイ交尾する。
・むしろ相手がオスでも構わず交尾する。

 という、なんとも大和男子らしい品種なのだそうです。
 体は小さくとも恐れを知らず、男は知る、と。


 ところで、話は変わりますが、友人よりゆるキャラ「まゆたん」の草稿(というか走り書き)を送ってもらいました。

 

 まゆたん。

キャラ付け案
①絹糸を使ってスパイダーマンのように大活躍(しようとしてボケる)
②まゆ汁ブシャー(残念、それはまゆ汁ではなく蛹のオシッコだ)
③京都のまゆまろ(http://www.mayumaro.jp/)の全裸バージョンと見間違えてもらうことにより知名度アップ

 つか、私はめっちゃ可愛いと思います。まゆたん。



人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
とこたち
性別:
女性

 

P R