忍者ブログ

編み物とか糸のこととか

作ったものとかそういうのの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

赤れんが塾創業スクール②

本日もしののめ信用金庫さんの赤れんが塾創業スクールに行ってまいりました。

 その前に。
 今日は「和の力」さんから、こんにゃくスポンジをいただきました!
私、昔から大好きなのですよ…。大阪ではなんばシティでお取り扱いがありまして、私はかなり通っておりました。使用感が気持ちよくって、しばらく使うと肌がスベスベになるのです。季節限定品の発売を楽しみにしていたのです。
 群馬に引っ越してきてから、どこに行ったら買えるのかなあ?(できれば地元富岡もしくは群馬県内の実店舗で購入したい)と探していたのですが。
 なんと灯台下暗し、製造なさっている会社は富岡市内でした。
 今日は、私が「こんにゃくスポンジ大好きなんです」と申し上げたのを覚えていてくださって、持ってきてくださったんですね。
 本当にありがとうございます! 大事に使わせていただきます!



 さて、創業スクールでは本日も古川先生からお尻をひっぱたかれてまいりました。
 前回の講義で
「あーお金の整理、ちゃんとしないとー」
 と思い知り、帰宅後に表計算ソフトを立ち上げて、ちまちま数字を打ちこんだものです。
 本日立ち上げるソフトは、ワードソフトになりそうです。
 創業プラン。
 最初のプランだから「ん~そんなのムリだよね~…」とか思わず、「こうなったらいいな~」ていう感じで書いていこうと思います。

 他の企業との差異と強み、経営の見通し。
 春夏は農家、秋冬は手工業という私のプランは果たして、机上だけでも成立するのかどうか。
 机上ですら成立しないのなら、実現など全くムリということですし。
 詰めて考えていかなくちゃいけませんねぇ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
とこたち
性別:
女性

 

P R