忍者ブログ

編み物とか糸のこととか

作ったものとかそういうのの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げんきフェスタ 5月28日(土)開催!

第18回 げんきフェスタ 5月28日(土)開催!!

 富岡市役所前の三角公園にて、2016年5月28日(土) 10:00~15:30 げんきフェスタが開催されます!

 楽しいおりがみ教室
 手作りおもちゃコーナー
 Tシャツプリント体験
 オリジナル缶バッジ体験
 すだれアート

 音楽ステージやハワイアンなどのステージも。
 チーズケーキやドーナツ、焼きそば、アイス、かき氷などの出店もたっくさん!

 土屋さんのホルモン揚げもおすすめ!

 ぜひぜひいらっしゃってくださいね♪

https://www.facebook.com/tomiokagenki/

拍手[0回]

PR

富岡でのこと

富岡で起こったよしなしごとも書き留めることにいたしました。

 今日は5月3日。ゴールデンウィークです。
 買い物しようと車を出したら、富岡ICまで大渋滞! すごいです……
 連休中はすごいよ、とは聞いてましたが、これが観光地に住むということなのですね。

 なので私のうちから富岡製糸場へとは逆方向になる方面へと買い物に出掛けました。
 地元富岡甘楽で取れたお野菜やお肉が売っているお店です。
 以前に来た時に買った豚肉が安くて美味しかったので今日もそれを買おうと。


 残り1パックだけになっていたお肉を持ってレジに行きましたら、レジのお姉さんが
「これ、今日もう賞味期限が切れちゃうけど」
 と。
「あ、冷凍しとくので大丈夫かなと」
 とお返事しましたら
「半額にするね」
 って✨

 嬉しかったので
「ありがとうございます、助かります」
 と伝えましたら、笑顔で少し会釈なさって。

 よそから来た私にとって、こういう時に富岡の良さを感じます。
 オマケしてくれたからじゃないですよ。
 もちろんそれも嬉しいのですが、お姉さんの反応が、控えめで品があるのです。
 富岡の方とお話しすると、昔ながらの日本人の良さを保ち続けている方が多いなぁとしみじみ感じます。

拍手[0回]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
とこたち
性別:
女性

 

P R